082-299-1787
ネット予約
  • 2021/09/23
    日常
    ファスティング
  • みなさんこんにちは!

    いつもhanahanaをご利用頂きましてありがとうございます。

    先日、健康のためにMY酵素ドリンクを作りました!
    自分の常在菌を混ぜ混ぜし、腸内環境を整えるという健康法です(^▽^)

    酵素ドリンクって市販でも売ってますが、一般的に売られているものは
    加熱してあるので酵素が壊れた状態での飲用になるんです!
    生きたまま腸に届けるには、市販のドリンクでは不可能に近いんですよね‥

    では、ヨーグルトはどうなのって事なんですが腸内環境を整えるには良いです!
    ですが腸に留まってはくれないので常在菌になることはできないんです。

    ドリンクが完成してすぐにでも始めたかったので、9/21日からファスティング(断食)開始!

    今日で3日目! 初日はとにかく眠くて眠くて…体が省エネモードにスイッチが入った感じでした。

    2日目は、食べないことにも慣れてきて、眠気もほとんどなく快適に過ごせました。

    3日目は、デトックス開始って感じです(笑) 体も軽く感じます。

    明日で最終日ですが、これなら毎月出来そう!と実感しています。


    それにしても、人間てすごいですね!少々食べなくても全然平気なんですね!
    むしろ食べない方が健康になってます!
    普段、お腹がすいていなくても時間がくれば、食べてしまう!というような
    食べることが習慣化されていることにホント気づかされました。
    飽食の時代、食べたいと思えばいつでも手に入る環境で常に私たちは
    食べ過ぎてしまっているんだなっと感じます。
    その結果、病気を招き悪循環しているんだなと…ドイツでは食べない断食の治療など
    医療としても取り入れられています。

    今は、16時間断食などいろいろなやり方があるので
    気になる方は調べてみてくださいね!!


    それでは、今日もあと少し!
     良い一日を・・・




BACK LIST